2023年03月22日

自分で見つけるんだ

自分で見つけるんだ

メキシコ戦一発が出れば同点のチャンスで日本の4番吉田正尚選手

吉田選手はこの回途中からマウンドに上がったメキシコのロメロが投じたチェンジアップ

捉え、打球をライトのポール際へ運ぶ、起死回生の同点3ランホームランを放った

吉田正尚選手の言葉を紹介いたします


自分で見つけるんだ!

という気持ちを強く持つことが大切

自分で見つけたものが

1番強い

会うか会わないかやってみないとわからない良いと思ったら

やってみるスタイル

教えてもらう事でもなんでもそうですけどこれは違うと思ったら

それは自分で除外すればよいだけの事

最初から形を押し付けるんじゃなく高校生になるくらいまでは形は

気にせずガンガン振る事を大事にした方が将来的にいい打者に

育っていけるような気がします

最初から形を気にするよりも強く振る事を意識し続ける中で結果的に

その時の自分に1番合った良い形が生まれるんじゃないかと思う


吉田選手もプロの選手としては、体も小さい

トレーニングも小さければ小さいなりのトレーニングもある

考えて工夫して練習していく事で結果は出せると言います

何事もあきらめず考えながら自分に合ったトレーニングを継続して

行っていく事です



Posted by なんくる魂Ⅱ at 17:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分で見つけるんだ
    コメント(0)